蓼科高原日記|ささやかな山暮らし

音楽・本・映画・釣り竿・デジタル機器、そしてもちろん自然に囲まれた山暮らしの日常

これも副反応?

三日ぶりに陽が射した。

 

ただ、相変わらず空には雲が多く、蓼科山も頭をその中に隠している。

 

20210909-雲の多い空

 

気温が20℃を超えて寒さを脱したのはいいが、湿度が高くまるで梅雨時のようだ。

 

すっきりと広がった青空の下で日を浴びたい――との想いは、この先の予報を見る限りまだまだ満たされそうもない。

 


今朝、起きるのに強い意志を要した。

 

いつものことと言えばそうだし、誰でもと広げてもよいのかもしれないが、昨夜寝られなかったわけではなく、そして確かにいつも以上に辛かった。

 

そしてその後、音楽を聴いたり本を読んだりといった、好きなことをしている際も、折に触れて頭がぼんやりと霞み、眠気に襲われた。

 

もしかしたら、これも先週接種を受けた2回目のコロナウィルス・ワクチンの副反応かもしれない。

 

実際、1回目の時も、接種後1週間を過ぎた頃、やはり同じような症状を覚えた。

 

一旦治まったあと、再び副反応が現れるといった情報には接したことはないが、恐らくこれだろうと思う。

 

もっとも、前回は幸い翌日にはすっかり消えていた。

 

今のこの怠さも大過なく去ってくれればいいのだけれど。

 


Bill Evans「How My Heart Sings」
01.How My Heart Sings
02.I Should Care
03.In Your Own Sweet Way
04.In Your Own Sweet Way [alternate take]
05.Walking Up
06.Summertime
07.34 Skidoo
08.Ev'rything I Love
09.Show-Type Tune

 

20210909-How My Heart Sings